名古屋サッシ.NET 工事例

名古屋サッシ.NETの施工事例をご紹介します!工事のご依頼を頂き誠にありがとうございました。

ステンレス・金属工事

愛知県春日井市 店舗ビル用ドア 丁番取替え、建て付け調整 【ドア修理】

ビル用ドアの丁番取替え、建て付け調整

愛知県春日井市 某店舗 施工日:2017/12/15

既存のドアは丁番の軸が経年劣化で曲がってきていました。

施工中

  

丁番を新しく取付、建て付けの調整を行いました。

この度は弊社へご依頼いただき誠にありがとうございました。

窓、サッシ、リフォーム、エクステリア等でお困りのことがありましたら、お気軽にご相談下さい。

名古屋市中区 ステンレスボックス製作・取付【郵便受け・ポスト】【エクステリア】

ステンレスボックス製作・取付 名古屋市中区

名古屋市中区 法人T様 施工日:2016/11/16

【施工前】

お客様のご希望で、ポストを撤去してボックスにしてほしいとご依頼をいただきました。

【施工後】

寸法に合わせてステンレスのボックスを製作し取付を行いました。

この度は、弊社に工事のご依頼をいただきまして誠にありがとうございました。

ステンレス製の水切り取付工事 春日井市

ステンレス製の水切り取付工事 春日井市

春日井市 法人M様 施工日:2015/11/30

 

建物の外壁と屋根材との隙間が約15センチ程あり、雨が入り込むためにこの隙間を覆いたいと
工事のご依頼をいただきました。

施工中の様子です。ステンレス製の水切りの長さは約7メートルです。

現場に合せたステンレス製の水切りを製作し、取付させていただきました。
今後は、水切りをつたって雨樋に流れ込むため、雨が入り込まず快適です。

この度は、工事のご依頼をいただきまして誠にありがとうございました。

マンション改修工事 共用部手摺へのアルミ笠木工事 日進市

マンション改修工事 共用部手摺へのアルミ笠木工事 日進市

日進市 マンションK様 施工日:2015/2/23~25

日進市のマンション改修工事で、共用廊下部分へのアルミ笠木工事のご依頼をいただきました。
ありがとうございます。
マンション改修工事 共用部手摺へのアルミ笠木工事 日進市

築15年ほどの鉄筋コンクリート造の3階建てマンションです。
雨水による雨だれ防止のために、アルミの笠木を取付させていただきます。
雨だれは、外観美観を損ねるだけでなく躯体の劣化にも影響します。
アルミ笠木を取付することで、躯体を保護し躯体への雨だれを防止します。

マンション改修工事 共用部手摺へのアルミ笠木工事 日進市 マンション改修工事 共用部手摺へのアルミ笠木工事 日進市 マンション改修工事 共用部手摺へのアルミ笠木工事 日進市

3日間でアルミ笠木取付工完成です。

マンション改修工事 共用部手摺へのアルミ笠木工事 日進市

この度は、弊社に工事のご依頼をいただきまして誠にありがとうございました。

窓の転落防止柵 ステンレスパイプ手摺り 名古屋市天白区

窓の転落防止柵 ステンレスパイプ手摺り 名古屋市天白区

名古屋市天白区 S様邸 施工日:2014/9/12

マンション11階にお住まいのS様邸の転落防止柵取付工事でお伺いしました。
ありがとうございます。

窓の転落防止柵取付工事 ステンレス手摺り 施工例 名古屋

マンションの11階です。
お子様の転落防止の手摺りを取付します。

窓の転落防止柵取付工事 施工例 名古屋

窓の転落防止柵取付工事 ステンレス手摺り 施工例 名古屋

開口寸法に合わせてステンレスパイプで転落防止の手摺りを製作し取付しました。

窓の転落防止柵取付工事 ステンレス手摺り 施工例 名古屋

2カ所の腰窓にステンレス手摺りを取付させていただきました。

この度は、工事のご依頼誠にありがとうございました。

落下防止ネット、落下防止網取付工事 オフィスビル 名古屋市

落下防止ネット、落下防止網取付工事 オフィスビル 名古屋市

名古屋市東区 ビルS様 施工日:2014/6/13

先日、東区のSビル様へ落下防止ネット取付工事でお伺いしました。
ありがとうございます。

名古屋市東区の賃貸オフィスビルです。
8階建のビルで、1階から上階まで吹抜けになっています。
今回、こちらの吹抜け箇所に落下防止ネット取付のご依頼をいただきました。

作業中の様子です。

異形開口の形状に合わせて、ステンクリンプ網にて落下防止ネットを製作しました。

ご依頼をいただきました法人C様、誠にありがとうございました。

スチールフラッシュドア丁番取替工事 面付旗丁番 一宮市

スチールフラッシュドア丁番取替工事 面付旗丁番 一宮市

一宮市 法人A様 施工日:2014/5/7

一宮市内の某現場にてスチールフラッシュドア丁番取替工事でお伺いしました。
ありがとうございます。

親子開きのスチールフラッシュドアに取付けられた丁番6本のうち
3本が折れていました。丁番とは、ドア枠のたて枠に取り付けドアの開閉の軸と
なる金物になります。この状態ですと、ドアの開閉がスムーズにできません。

折れてしまった丁番です。

6カ所とも新しい面付旗丁番に取替をしました。

この度は、弊社に工事のご依頼をいただきまして誠にありがとうございました。
また、お困りのことがありましたらお気軽にご相談ください。

網戸取付工事 新規製作 知多市

網戸取付工事 新規製作 知多市

知多市 法人Y様 施工日:2013/10/29

ホームページをご覧いただき、法人Y様より網戸取付工事のご依頼をいただきました。
ありがとうございます。

お客様から、ドア上部に取付られたドアクローザーをそのまま残して取外し可能な簡易壁掛け網戸を
製作して欲しいとのご要望でした。
W876×H1680の網戸を製作して、網戸をひっかけるためのステンレス曲げ物を製作し網戸に取付しました。

製作したステンレス曲げ物です。
合計4個を、網戸に取付して取り外し可能な網戸にしました。
また、写真には写っていませんが網戸を取外しするための取っ手も2カ所つけました。

この度は、工事のご依頼をいただきまして誠にありがとうございました。

浴室木額縁にアルミ曲物取付工事 稲沢市

 

浴室木額縁にアルミ曲物取付工事 稲沢市

稲沢市 S様邸 施工日:2013/3/14

お世話になっておりますリフォーム会社様様からのご依頼で、稲沢市にお住まいのS様邸のアルミ曲物加工
の工事をさせていただきました。ありがとうございます。

S様邸の浴室の窓額縁の状態です。既設の窓額縁が木のため、長年に渡り浴室内の湿気を吸収してしまっていました。
お客様からのご要望で、見た目をキレイにしたいとのお話をいただきアルミの曲物で木額縁を覆うことにしました。

上枠の状態です。

下枠の状態です。壁は土壁とタイルになっています。

取付後の下枠の状態です。

図面を製作し、アルミ曲物を製作しました。曲物は、既設の木額縁にビスで固定して、四方に
取り付けた曲物と壁の隙間にシーリングを打ちます。

アルミ曲物を取付後の上枠の状態です。

お客様にも大変喜んでいただきました。ありがとうございます!!
この度は、弊社にご依頼をいただきまして誠にありがとうございました。

玄関ドアリフォーム 木製玄関ドアの腐食 名古屋市昭和区

玄関ドアリフォーム 木製玄関ドアの腐食 名古屋市昭和区

名古屋市昭和区 Y様邸 施工日:2012/11/26

サッシ.netをご覧いただき、昭和区のY様よりドア補修工事のご相談をいただきました。
ありがとうございます。
築30年ぐらいの一戸建て住宅で、玄関ドアが腐食してきたので取り替えたいとのご相談でした。
アールの玄関ドアのため、ドア本体ごとの取替えになりますと外壁の問題などが生じてくるため
今回、Y様には既設の木製玄関ドアの表面全体にアルミ板加工する工事のご提案をさせていただきました。

こちらがY様邸の玄関ドアです。<左が室外側から見た状態、右が室内側から見た状態です>
ドアの下部分が腐食しており、既にステンレス巾木がついておりました。

室内側のステンレス巾木もめくれ上がっている状態でした。

自社にて設計図面をひき、アルミのブラック板で製作しました。
既設の木製ドアの表面にアルミ板で覆いビス、コーキングで施工させていただきました。

Y様、この度はご依頼をいただきまして誠にありがとうございました。
また、窓サッシに関することでお困りのことがありましたらお気軽にお問合せください。

ステンレス加工 排水溝フタ取付工事 名古屋市中川区

ステンレス加工 排水溝フタ取付工事 名古屋市中川区

名古屋市中川区 Dマンション様 施工日:2012/10/18

いつも大変お世話になっております工務店様より、Dマンション様の改修工事に伴いステンレス加工の
ご依頼をいただきました。ありがとうございます。

【施工前】駐車場からの扉の下に数センチの段差があり、入居者の方がつまづくとの事で、排水溝にフタを
かけたいとのことでした。(矢印の箇所)

【施工後】寸法に合わせて製作をしていくため、設計図面から作成しました。
ステンレスのフタをしっかりと固定するために、同じくステンレスの下地を溝に埋め込みした後に、ビスでフタを
留めていきました。
※フタが白っぽく見えるのは、養生テープをはがす前の状態のためです。

【施工後】完成です!!ステンレスは、耐食性が高いため長期間の利用でもさびにくいというメリットがありますので、
屋外や湿気の多い場所などにも適しています。

この度は、誠にありがとうございました。

店舗用フロント工事 エンジンドア工事 名古屋市

店舗用フロント工事 エンジンドア工事 名古屋市

名古屋市名東区 法人J様 施工日:2012/8/20,21,22

サッシ.netをご覧いただき、法人J様より、名東区の1階店舗のフロント工事のご依頼をいただきました。
J様、ありがとうございます。
今回、枠の取付工事、硝子工事、エンジン工事、左官工事と3日間で工事させていただきました。

店舗フロントサッシ工事 名古屋
店舗には、既設でシャッターが納まっていました。
シャッターとシャッターレールはそのまま残して、シャッターの外側に施工していきます。

開口は、W5420×H2308。
店舗入口には、強化ガラス12ミリをおさめていきますので、まずはドア枠から取付けていきます。

両袖の強化ガラス12ミリを入れた後、引分け自動ドア(テンパドア)を入れていきます。

両袖の強化ガラスと引分け自動ドア(テンパドア)との隙間は、お客様のご要望でガラスで施工したいとの事
でしたので、ホットボンドを使用して赤外線を当てながらガラスで接着していきます。
店舗フロント工事 テンパドア 名古屋
お客様のご要望で、強化ガラスと自動ドア(テンパドア)の隙間はガラスで接着しました。

スロープとの隙間は、モルタルで仕上げていきます。

テンパドアのエンジン工事終了後(ごめんなさい・・・写真がありません)コーキングをしていきます。

コーキング完成!!

店舗フロント工事、完成です!!とてもキレイに仕上がりました。

お客様にも大変喜んでいただきました。また、追加工事のご注文をいただきありがとうございます。
J様、この度は誠にありがとうございました。

カウンターキッチンリフォーム ステンレス工事 名古屋市

カウンターキッチンリフォーム ステンレス工事 名古屋市

名古屋市中村区 I様邸 施工日:2012/7/3

すぐ下↓↓↓の物干し金物工事のブログでご紹介しました、I様邸のカウンターキッチンリフォームのご紹介です。
I様より、マンションのカウンターキッチンの天板にステンレス板を施工できないかとご相談をいただきました。
I様、ありがとうございます。

カウンターキッチン ステンレス加工 名古屋
【施工前】こちらが既設のカウンターキッチン。
こちらのカウンターキッチンが大変身しますよ~♪♪

まずは簡単に、施工のご説明を・・・。

【施工前】
お客様の既設のカウンターに合せて、ステンレスカウンターの製作を行っていきます。
①梁の奥にあるカウンターの天板 ⇒ 既設の天板の上に、ステンレス板をかぶせる様に取付けていきます。
②対面キッチンのカウンターの天板 ⇒ 既設の天板の上に、ステンレス板をかぶせる様に取付けていきます。
③カウンター下にある収納棚 ⇒ 側面をステンレス板で覆っていきます。

【施工前①】 こちらは梁の奥にあるカウンター。

【施工後①】梁のコーナー部分もピッタリ納まっています。

カウンターキッチン ステンレス天板加工 名古屋
【施工前②】施工前のカウンターキッチンの天板。

【施工後③】既設のカウンターにかぶせる様に取付しました。
元々の天板のコーナー部はアールでしたが、お客様のご要望でコーナーは直角に持出しして施工しました。
ステンレスの材質と直角のコーナーが、シャープなラインで素敵ですね♪♪

【施工前③】カウンター下の収納棚と側面の施工前。

カウンターキッチン ステンレス天板加工 名古屋

【施工後③】洗練されたステンレスキッチンに大変身しました。

■/□/■ シャープな輝きが美しいステンレスカウンターに大変身しました ■/□/■

I様、この度は弊社にご依頼をいただきましてありがとうございました。
また、お困りの事がありましたらお気軽にお問合せください。

セイワでは、長年の実績と経験によりお客様のご要望に合わせてステンレス製品を製作することができます。
お気軽にご相談ください。

マンション掲示板交換 名古屋市

マンション掲示板交換 名古屋市

名古屋市名東区 マンションH様 施工日:2012/4/27

【施工前】マンションの改修工事に伴い、掲示板の取替えのご依頼をいただきました。(2カ所)

【施工後】新協和 掲示板 SK-410-1 レザーライトグレー

H様、ありがとうございました。

マンションエントランスフロアヒンジ取替工事 名古屋市

マンションエントランスフロアヒンジ取替工事 名古屋市

名古屋市中川区 分譲マンションD様 施工日:2012/4/23

いつも大変お世話になっております分譲マンションD様のフロアヒンジ取替工事のご紹介です。
D様、ありがとうございます。

 

フロアヒンジは、ドアの軸下の床の中に埋め込まれた開閉速度を制御する装置です。
(写真では、シルバーの蓋の下にフロアヒンジが埋め込まれています。)

 

まずは、慎重に左右のドアを取り外していきます。

 

左右のドアを取り外した状態です。今回、左右共のフロアヒンジを交換していきます。

 

【右側】このシルバーの蓋の下に「フロアヒンジ」が埋め込まれています。経年劣化で、油漏れを起すと、
ドアが閉まる際の油圧ブレーキが効かなくなることがあり、とても危険ですので取替えとなりました。
【左側】新たに交換するフロアヒンジ(メーカー:NEW★STAR)

 

今回は、フロアヒンジが納まっている箱ごとの交換となりましたので、タイルをはつっての作業です。

 

既設のフロアヒンジを取り外しました。

 

フロアヒンジ交換後です。タイル、モルタル補修も行い、ドアの開閉速度を調整して完成です。

 

D様、どうもありがとうございました。

店舗フロアヒンジ取替え工事 犬山市

店舗フロアヒンジ取替え工事 犬山市

犬山市 店舗I様 施工日:2012/3/12
■フロアヒンジ ニュースターES-130
いつもお世話になっておりますI様より、フロアヒンジの取替えのご依頼をいただきました。
I様、ありがとうございます。
今回、入口テンパードア2カ所(左右)のフロアヒンジ4カ所の交換となりました。

フロアヒンジはドアの軸下の床の中に埋め込まれた、ドアの開閉スピードを制御する装置になります。
まずは、店舗入口のテンパードアを外してからの作業となります。

↑↑↑このシルバーの蓋の下に「フロアヒンジ」が埋め込まれています。↑↑↑

蓋を外した状態。フロアヒンジが、経年劣化で油漏れを起こしていました。
油漏れを起こすと、ドアが閉まる際の油圧ブレーキが効かなくなることがありとても危険ですので
取替えとなりました。また、長年の雨水などの浸入でサビついてしまっていました。

フロアヒンジを取り外した状態。

新しく交換したフロアヒンジ「ニュースター ES-130」。

左右とも新しいフロアヒンジに取替えしました。

4カ所共、フロアヒンジを取替えしてドアの開閉速度を調整して完成です。

I様、ありがとうございました。

マンションエントランスドア フロアヒンジ交換 名古屋市

マンションエントランスドア フロアヒンジ交換 名古屋市

エントランスドアのフロアヒンジ交換に行ってきました。

【施工前】エントランスドアが、外側に開き完全に閉まらない状態になっています。

【施工前】
ドア下のボックス型の装置が「フロアヒンジ」です。フロアヒンジは、ドアの軸下の床に埋め込みドアの重量を受けて
支え、ドアの開閉スピードを制御します。右の写真は、ドアを取り外し後、ドア下部のアーム部分です。

【施工前】フロアヒンジの蓋を外した状態(既設)。【施工後】右写真は、フロアヒンジ交換後。

【施工前】写真だとわかりづらいのですが、ドア下部のアーム内の部品が左側に傾いています。(左写真)
右側は、調整後です。

【施工後】フロアヒンジ交換・アーム調整後、ピッタリと閉まるようになりました。

名古屋市港区 賃貸マンションS様 施工日:2012/2/14
いつもお世話になっておりますN様からのご依頼で、名古屋市港区の賃貸マンションS様のフロアヒンジの交換工事
のご依頼をいただきました。ありがとうございます。
築15年程の賃貸マンションエントランスドアが完全に閉まらないとの事でした。
ドア下部に埋め込まれている「フロアヒンジ」の交換をして、ピッタリと完全に閉まるようになりました。
S様、N様ありがとうございました。

ステンレス・金属工事 名古屋市中川区【店舗リフォーム】

名古屋市中川区 Z様店舗【目隠し用パネル】

施工後

名古屋市中川区 Z様店舗【目隠し用パネル】
飲食店様より、カウンター席の目隠し用パネルの設置のご依頼をいただきました。
アルミの枠に目隠しアクリをはめ込み設置させていただきました。
お客様にも快適に食事をお楽しみいただけます。誠にありがとうございました。

飲食店の外装修繕工事 名古屋市港区【店舗リフォーム】

飲食店の外装修繕工事

ガラスをはめ込み、コーキング施工をしました。

名古屋市港区 S様店舗  施工日:2011/8/17
店舗正面フロントガラスに、乗用車が追突した事故がありました。幸い、大きな事故にならずに済みました。
飲食店のため修理の緊急を要し、一週間で、解体工事、基礎工事、サッシ・ガラス工事、電気工事、クロス工事
大工工事のすべてを行いました。

名古屋サッシ.NET お問い合わせ

サッシ.NETのリフォーム