名古屋サッシ.NET 工事例

名古屋サッシ.NETの施工事例をご紹介します!工事のご依頼を頂き誠にありがとうございました。

2012年4月

マンション掲示板交換 名古屋市

マンション掲示板交換 名古屋市

名古屋市名東区 マンションH様 施工日:2012/4/27

【施工前】マンションの改修工事に伴い、掲示板の取替えのご依頼をいただきました。(2カ所)

【施工後】新協和 掲示板 SK-410-1 レザーライトグレー

H様、ありがとうございました。

ガラス修理、交換 網戸新設 名古屋市

ガラス修理、交換 網戸新設 名古屋市

名古屋市西区 A様邸 施工日:2012/4/28

いつもお世話になっておりますA様より、ガラス修理と網戸の取付のご依頼をいただきました。

【施工前/施工後】既設のガラスは、パララインガラス。(タテの網入り型ガラス)
施工後は、ヒシクロスの網入り型ガラスで施工しました。

併せて網戸の新規取付もさせていただきました。A様、ありがとうございました。

マンションエントランスフロアヒンジ取替工事 名古屋市

マンションエントランスフロアヒンジ取替工事 名古屋市

名古屋市中川区 分譲マンションD様 施工日:2012/4/23

いつも大変お世話になっております分譲マンションD様のフロアヒンジ取替工事のご紹介です。
D様、ありがとうございます。

 

フロアヒンジは、ドアの軸下の床の中に埋め込まれた開閉速度を制御する装置です。
(写真では、シルバーの蓋の下にフロアヒンジが埋め込まれています。)

 

まずは、慎重に左右のドアを取り外していきます。

 

左右のドアを取り外した状態です。今回、左右共のフロアヒンジを交換していきます。

 

【右側】このシルバーの蓋の下に「フロアヒンジ」が埋め込まれています。経年劣化で、油漏れを起すと、
ドアが閉まる際の油圧ブレーキが効かなくなることがあり、とても危険ですので取替えとなりました。
【左側】新たに交換するフロアヒンジ(メーカー:NEW★STAR)

 

今回は、フロアヒンジが納まっている箱ごとの交換となりましたので、タイルをはつっての作業です。

 

既設のフロアヒンジを取り外しました。

 

フロアヒンジ交換後です。タイル、モルタル補修も行い、ドアの開閉速度を調整して完成です。

 

D様、どうもありがとうございました。

浴室ドアパネル修理、交換 名古屋市

浴室ドアパネル修理、交換 名古屋市

名古屋市昭和区 Z様 施工日:2012/4/26
サッシ.netをご覧いただき、Z様より学校寮の浴室用アルミ片開きドアの腰パネルが割れてしまったため、
取り替えてほしいとのご依頼をいただきました。ありがとうございます。

【施工前/施工後】浴室用の片開きドアの下の部分が割れてしまっていました。
アルミアルポリックパネル(3ミリ)シルバーにて施工しました。
お電話いただきましたT様、ありがとうございました。

網戸張替え 名古屋市熱田区

網戸張替え 名古屋市熱田区

名古屋市熱田区 I様邸 施工日:2012/4/24

サッシ.netをご覧いただき網戸の張替えのご依頼をいただきました。

ベランダの掃出し窓に取付けてある2カ所の網戸が破れており、張替えをさせていただきました。

I様、ありがとうございました。

また何かお困りの事がございましたら、お気軽にご連絡ください。

 

 

店舗フロントサッシ取替工事 知多市

店舗フロントサッシ取替工事 知多市

 

フロントサッシ補修取替工事のご紹介です。日中は、店舗が営業しているため閉店後の作業となりました。

 

店舗の出入り口ドアに、車が衝突してその衝撃でサッシ枠がずれてしまい、ビスが飛び出してしまいました。
(右画像の赤枠)両扉の上にランマ(FIX)があり、今回の改修工事ではランマ部分までのアルミサッシ枠を製作し
交換していきます。(左画像:写真ではわかりづらいですが、非常口の上にランマ(FIX)があります。)

 

既設の扉、ランマのガラス(FIX)を撤去し、枠を取り外していく作業です。
今回、扉とドアの開閉速度を調整するフロアヒンジはそのまま再利用します。

 

既設枠を撤去後に、製作したアルミフロント枠を慎重に吊り込んでいきます。

 

フロント枠を取付後、扉を吊り込んで調整していきます。

 

扉の軸下に埋め込まれた「フロアヒンジ」はそのまま再利用しますので、取付して開閉速度を調整していきます。

 

完成です。 K様、ありがとうございました。

 

知多市 店舗K様 施工日:2012/4/21

網戸張替え、網戸製作 名古屋市

網戸張替え、網戸製作 名古屋市

名古屋市港区 I様邸 施工日:2012/4/20

【施工前/施工後】

I様より、新規網戸製作のご依頼をいただきました。
I様、ありがとうございました。

最近、網戸のご依頼やお問合せを数多くいただいております。
ご検討中の方は、お早目にサッシのプロセイワにご相談ください。

店舗フロントサッシの取替工事 名古屋市昭和区

店舗フロントサッシの取替工事 名古屋市昭和区

■名古屋市昭和区 ヘアーサロンほづみ様 施工日:2012/4/9,10

ヘアーサロンほづみ様の店舗改修工事のご紹介です。

ほづみ様の現地調査をさせていただいたのは、まだ寒さ厳しい2月初旬でした。
お店の正面フロントガラスが割れてヒビが入っていましたが、飛散防止フィルムが施工してありましたので、
ガラスが飛散・落下せずにいました。
今回、サッシ・硝子工事と合わせて看板工事を施工しました。

↓↓↓以下、施工の流れです。↓↓↓

既設のフロントガラス。(施工前)左側の真ん中辺りからガラスにヒビがはいっていました。

既設フロントサッシのコーナー部分。2枚のガラスは、コーキングで抑えた加工になっています。
今回の改修工事では、コーナー部分に「柱」を設けて施工していきます。

まずは、既設ガラスの撤去作業です。
ガラス周りのコーキングをカットして、ガラスを半分ずつ取り外してしていく作業です。
右半分のガラスを撤去しました。

既設ガラスをすべて撤去しました。
上に人が立っているのが見えますが、お店の看板作業も同時進行していきます!!

熱線吸収ガラス(ブロンズ)をはめ込みました。名前のとおり、「熱線吸収ガラス」は熱光線を吸収します。
ガラスはめ込み後、飛散防止フィルムを施工していきます。飛散防止フィルムは、ガラス割れしてもガラスが
飛散したり落下するのを抑える効果があるので地震対策にも有効です。

ガラスに、カッティングシートでお店の電話番号と営業時間を入れていきます。

お施主様とも相談しながら、店舗の看板取付け位置を調整していきます。
お施主様から「お店の屋号はひらがな、色はドラゴンズカラー」のご要望がありました。
もう完成間近です。

/■/■/■お店全体の【施工前】【施工後】です。/■/■/■

【施工前】

【施工後】完成です!!お客様にも大変喜んでいただきました。ほづみ様、ありがとうございました。

窓の防犯対策 面格子取付工事 豊明市

窓の防犯対策 面格子取付工事 豊明市

豊明市 法人T様 施工日:2012/4/11
■LIXIL(トステム製) アルミ面格子(タテ) 色:シルバー

先日、硝子の修理のご依頼をいただきました法人T様より追加工事のご依頼をいただきました。
今回、事務所の防犯対策として既設窓への「面格子の取付」と事務所入口ドアの鍵が1カ所だったため、
「1ドア2ロック」のドアへの取替え工事のご注文をいただきました。
T様、ありがとうございます。

【施工前①】W1450×H650の引違い窓。現在は型ガラスが入っています。
ここに防犯対策として、面格子を取付します。

【施工後②】タテ面格子を取付しました。

↓↓↓入口ドアの取替えのご紹介です↓↓↓
■トステム製 ロンカラーフラッシュドア内付 色:シャイングレー

【施工前②】既設の事務所入口ドアです。
鍵が1カ所で防犯面でご心配とのことでしたので、「1ドア2ロック」のドアに取替えをします。
一つでも多く防犯対策をすることで、とても有効です。

【施工後②】鍵が2カ所になることで、見た目にも防犯対策につながります。

T様、ありがとうございました。
また、何かお困りのことがありましたらお気軽にお問合せください。

フロアヒンジ取替え工事 名古屋市

フロアヒンジ取替え工事 名古屋市

名古屋市中区 法人T様 施工日:2012/4/7
サッシ.netをご覧いただき法人T様よりフロアヒンジの取替え工事のご依頼をいただきました。
T様、ありがとうございます。

【施工前】ビルの一室のドアの左右についているフロアヒンジの交換。
ストッパー付、ストッパーなしのフロアヒンジが左右についており、それぞれを入れ替えたいとのご依頼でした。

電気鍵付のドアのため、一旦配線を切断しました。

ドアの下部にあるフロアヒンジ。左右にあるフロアヒンジを入れ替えします。

配線を切断し、つなぎ合わせて元通りに取付けします。

フロアヒンジを左右入れ替えて、電気錠の配線をつなぎ合わせました。
ドアを元通りに戻して完了です!!

T様、ありがとうございました。

事務所入口ドア取替え工事 名古屋市

事務所入口ドア取替え工事 名古屋市

名古屋市港区 法人C様 施工日:2012/4/7
■トステム製 ロンカラーガラスドア 色:ブロンズ

4月7日のブログでもご紹介させていただきました、法人C様のもう一カ所の事務所入口ドアの
取替え工事のご紹介です。C様、2カ所のご依頼をいただきありがとうございます。

【施工前】既設は三協立山アルミの框ドア。
建付けが悪く上部のガラスも割れてしまっていました。
今回は、既設枠を残したまま扉本体のみ交換をさせていただきました。

↓↓↓以下、施工後の画像になります。↓↓↓

【施工後①】

【施工後②】

【施工後③】
C様、どうもありがとうございました。

事務所入口ドア取替え工事 名古屋市

事務所入口ドア取替え工事 名古屋市

名古屋市港区 法人C様 施工日:2012/4/6
■LIXIL(トステム製) クリエラガラスドア 色:シルバー

法人C様より、事務所入口ドア取替え工事のご依頼をいただきました。
ありがとうございます。
お伺いさせていただいた所、事務所入口ドアのドア本体に修理をしなければいけない箇所が、何カ所かあったので
今回は、既設の枠とランマの部分は残したまま、ドア本体ごと取替えることになりました。

【施工前】既設の事務所入口ドア。

・ドア本体が変形して下枠にすってしまっていました。
・ドアクローザーから油漏れがしており、ドアが閉まる際に開閉スピードの調整ができなくなって
「バタン!!」としまっていました。油漏れを起こしたドアクローザーは修理では治らないため、
交換が必要となります。
・写真ではわかりづらいのですが、ガラスが2枚共割れてヒビが入っていました。

【施工後】店舗や事務所などの出入口にも最適なシンプルなデザインのガラスドア。
今回、把手は「バーハンドル」にしました。
C様、ありがとうございました。

浴室中折ドア取替え工事 春日井市

浴室中折れドア取替え工事 春日井市

春日井市 H様邸 施工日:2012/4/4
■LIXIL(トステム製) 浴室中折ドアSF型 色:ブロンズ

春日井市にお住まいのH様より、浴室中折れドアの取替え工事のご依頼をいただきました。
H様、ありがとうございます。

【施工前①】既設は三協立山アルミの中折れドア。上枠の状態です。

【施工前②】洗面所から見た、下枠の状態です。

【施工前③】浴室中折ドアの根本の棒が折れてしまったため、今回取替えになりました。
既設の枠を残したまま上に新しい枠を取付けるカバー工法にて、枠と中折れドアの交換をしました。
カバー工法ですと、大がかりな工事をすることなく取替えが可能ですのでおすすめです。

↓↓↓以下、取替後の画像になります。↓↓↓

【施工後①】洗面所側と浴室側から見た取替後の下枠。

【施工後②】枠取替え後の、下枠と上枠。

【施工後③】浴室側から見た取替後の浴室中折ドア。上下ともピボットヒンジを採用しているので、
ドアの開閉がスムーズです。とてもキレイになりました!!

【施工後④】洗面所側から見た取替後の画像です。

H様、どうもありがとうございました。

ガラスのフィルム工事 名古屋市

ガラスのフィルム工事 名古屋市

名古屋市 名東区 M様邸 施工日:2012/4/4

名東区M様邸新築工事のガラスの納品をさせていただきました。
玄関袖にペアガラス(4ミリ透明)をはめ込み、目隠しとして住友3Mのオスロフロスト調のフィルムを
貼付しました。

【施工前】玄関袖にペアガラス(4ミリ透明)を取り付けた状態です。

【施工後】すりガラス調の仕上がりです。
ガラスの飛散防止に効果がありますので、地震対策としてガラスにフィルム工事をして
いただくのはおすすめです。また、UVカット効果もあります。

M様、ありがとうございました。

名古屋サッシ.NET お問い合わせ

住宅の断熱性向上のための先進的設備導入促進事業 窓から省エネ!今なら補助金で最大200万円 50%相当還元

省エネ住宅2023補助金

先進的窓リノベ事業の補助金

こどもエコ住まいの補助金

サッシ.NETは、国の省エネ住宅(先進的窓リノベ事業・こどもエコ住まい事業※2年連続)の補助金に対応する認定事業者です。

サッシ.NETのリフォーム