名古屋サッシ.NET 工事例

名古屋サッシ.NETの施工事例をご紹介します!工事のご依頼を頂き誠にありがとうございました。

2012年2月

結露対策 内窓インプラス取付け 名古屋市

結露対策 内窓インプラス取付け 名古屋市

名古屋市港区 S様邸 施工日:2012/2/28
■LIXIL(トステム製) インプラス 引違い窓2枚建 単板透明ガラス3ミリ 色:ショコラーデG

【施工前】腰窓(引違い窓)に内窓インプラスを施工します。

【施工後】トステム製内窓「インプラス」を施工しました。

S様邸のインプラス施工のご紹介です。
結露にお悩みとの事でS様邸にインプラスを施工させていただきました。
今回、額縁の寸法が不足していたため(引違い窓の場合、額縁の必要有効寸法は70ミリ)
ふかし枠とカーテンレール仕様にて対応いたしました。
S様、ありがとうございました。

愛知県警察主催 住宅防犯セミナー

愛知県警察主催 住宅防犯セミナー

2月27日(月)に愛知県警察主催の住宅防犯セミナーに参加してきました。
今回で3回目の出席です。

まず、愛知県の住宅を対象とした「侵入盗」の実態についてのお話がありました。
平成23年中の愛知県の被害は「全国ワースト1位」。
全体の被害件数は減少しているものの、平成19年から5年連続で全国ワースト1位と
いう残念な結果となりました。

【愛知県警察資料より】

【愛知県警察資料より抜粋】

私たちが被害にあわないようにするには、「狙われない環境づくり」が大切です。
窓からの侵入が7割以上で、その手口はガラス破りが7割近くを占める現状です。
また、侵入までに5分かかるとドロボウの約7割が犯行をあきらめるというデータがあります。

詳しくは、トップページの「防犯対策」ページからご覧ください。

木製ドアからアルミドア取替え工事 海部郡蟹江町

木製ドアからアルミドア取替え工事 海部郡蟹江町

海部郡蟹江町 T様邸 施工日:2012/2/24
■LIXIL(トステム製) ロンカラーガラスドア 色:ブロンズ

蟹江町にお住まいのT様よりアルミドア取替え工事のご依頼をいただきました。
T様、ありがとうございます。
既設の木製ドアは、腐食によりドア本体および木枠がボロボロと欠けており開閉が困難な状態でした。

【施工前①】既設の木製ドアは腐食により、開閉ができない状態でした。

【施工前②】こちらも同様に木枠がボロボロと欠けている状態。(木枠の上部、下部)

↓↓↓施工後です↓↓↓

【施工後①】木製ドアを撤去後、アルミ框ドアを施工しました。

【施工後②】開口の高さが、左右で数センチ違っていたため、下部をモルタル施工して高さの調整を行いました。

↓↓↓別のアルミドアが閉まらないとの事で併せて修理のご依頼をいただきました↓↓↓

【施工前】建付けが悪く、扉の上端が1センチほど外に出た状態。こちらも、調整して無事閉まるようになりました。

T様、ありがとうございました。

店舗改装リニューアル工事 名古屋市

店舗改装リニューアル工事 名古屋市

名古屋市中区 飲食店R様 施工日:2012/2/24

名古屋市中区にある飲食店R様の内装工事のご紹介です。
R様、ありがとうございます。
サッシ、ドアに関することから、内装工事に関することも一手に弊社にて手配させていただきました。
今回R様より、クロス貼り替え工事、椅子の貼り換え工事のご依頼をいただきました。
とても高級感ある仕上がりとなりました。R様、ありがとうございました。

【施工前①】左側のクロス、右側の椅子(赤色)の張替えをします。

【施工前②】カウンターの椅子、長椅子(赤色)の張替えをします。(採寸中)

【施工前③】椅子のシートの張替え作業中です。既設の赤色のシートをはがした状態です。

↓↓↓★店舗改装後です★↓↓↓

【施工後①】赤色からシャンパンゴールドの椅子に変身です。とても高級感ある雰囲気です♪♪

【施工後②】カウンターの椅子は「豹柄」に大変身!!
以前、カウンターのテーブルはキズが目立っていましたが、今回サンゲツの木目調リアテックフィルムを
貼りました。

【施工後③】シャンパンゴールドの椅子とクロスの模様が、さらに店内の高級感を引き立てます。

ドアクローザー修理、調整 名古屋市

ドアクローザー修理、調整 名古屋市

名古屋市中川区 法人M様 施工日:2012/2/24
サッシ.netをご覧いただき、ドアクローザーの修理のご依頼をいただきました。
M様、ありがとうございます。
お伺いさせていただいた所、ドアクローザーのアームと上枠とをつなぎとめるブラケット(ビスで止める台)
が外れた状態でした。
ビスで固定して、ドアの開閉調整をさせていただきました。
M様、ありがとうございました。

【施工前】ブラケットが外れた状態。ドアクローザー修理、調整 名古屋
【施工後】ビスで固定して、ドアの開閉調整をさせていただきました。

浴室窓の目隠し 目隠し可動ルーバー 名古屋市

浴室窓の目隠し トステム目隠し可動ルーバー

【施工前】1Fの浴室。マンションが建設されたため、こちらの窓に目隠し可動ルーバーを施工します。

【施工後】スマートな納まりでとてもすっきりしたトステム製「目隠し稼働ルーバー」

【施工後】面格子の羽を動かせば換気もできますので、浴室の目隠しにオススメです。

【施工後】浴室内から可動ルーバーを開ければ、採光の採り入れも可能です。

名古屋市千種区 N様邸 施工日:2012/2/24
■LIXIL(トステム製) 目隠し可動ルーバー

いつも大変お世話になっておりますN様より、浴室窓の目隠しのご注文をいただきました。
N様、ありがとうございます。
1F浴室側にマンションが建設されて、目隠し用にトステム製の目隠し可動ルーバーを施工
させていただきました。
こちらはしっかり外からの視線を遮りながら、面格子の羽の部分が可動性になっているので
窓を開けて換気や光も採りいれることができる優れものです♪♪

N様、ありがとうございました。

アルミサッシへの取替工事 名古屋市

アルミサッシへの取替工事 名古屋市

名古屋市千種区 O様邸 施工日:2012/2/20
■LIXIL(トステム製) デュオSG 型ガラス4ミリ 色:ナチュラルシルバー

サッシ.netをご覧いただき、サッシの取替え工事のご依頼をいただきました。
O様、ありがとうございます。
既設のサッシは、スチール製サッシでかなり錆びがひどくて開閉できない状態でした。
また、既設のスチールサッシの下部が膨張しており、障子部分(ガラス部分)の取り外しに多少時間が
かかってしまいましたが、5カ所「カバー工法」にてアルミサッシに取替えさせていただきました。
カバー工法では、既設の枠を残したままその上に新しい枠を取付けしますので、外壁や壁を壊したりなどの
大掛かりな工事は不要!!
その分、お値打ちに窓のサッシや玄関ドアのリフォームが簡単に出来ておススメです♪♪
お問い合わせをいただきましたC様、O様、ありがとうございました。

【施工前①】既設のサッシは、スチールサッシでかなり錆びて開閉が出来ない状態でした。

【施工前①】

【施工後①】カバー工法にて、アルミサッシを取付しました。

【施工前②】

【施工後②】カバー工法にて、アルミサッシを取付しました。

【施工前③】

【施工後③】カバー工法にて、アルミサッシを取付しました。
お客様のご要望で、窓の下には、エアコンの配管スペース用としてアルポリックパネルを施工しました。

【施工前④】

【施工後④】カバー工法にて、アルミサッシを取付しました。

【施工後⑤】外からの外観です。外壁塗装もされて、とても綺麗になりました。

アルミサッシ窓へのリフォーム 名古屋市昭和区

アルミサッシ窓へのリフォーム 名古屋市昭和区

 

名古屋市昭和区 W様邸 施工日:2012/2/17
■LIXIL(トステム製) 内付RSII2枚建 色:ブロンズ

いつもお世話になっておりますN様からのご紹介で、W様邸のアルミサッシへの取替工事を
させていただきました。
既設は木窓で、開け閉めがしづらくすきま風が入ってくるとの事で、今回アルミサッシに
取替えさせていただきました。お客様にも大変喜んでいただきました。
N様、W様、ありがとうございました。

窓の防犯対策 アルミ面格子 名古屋市

窓の防犯対策 アルミ面格子 名古屋市

名古屋市昭和区 A様邸 施工日:2012/2/16
■LIXIL(トステム製) アルミ面格子 ヒシクロス 色:オータムブラウン

先日、窓の防犯対策として面格子の施工をさせていただきました昭和区にお住まいのA様より
「別の窓にも面格子を取り付けたい」と追加工事のご依頼をいただきました。
A様、ありがとうございます。

【施工前】はしごの右側にある窓(ガラスルーバー窓)2カ所に面格子をとりつけます。
今回は、はしごに上っての作業になりました。

【施工前】2階にある「ガラスルーバー窓2カ所」。
「えっ!?こんな所が!?」と見落としがちな窓に面格子を取り付ける事は、家全体として防犯効果がアップします。

【施工後】防犯対策は、一つでも多くとればとても安心です!!

【施工後】外から見て入りにくい家だとわかるのが、一番の防犯対策です。

【施工後】見た目にも防犯対策をされていらっしゃることがわかります。

A様、ありがとうございました。

電動軽量シャッター工事 名古屋市

電動軽量シャッター取替え工事 名古屋市

名古屋市港区 K様倉庫 施工日:2012/2/15
■文化シャッター 電動軽量シャッター「新セーヌ」 開口幅W3,000×開口高さH3,140
K様より、倉庫のシャッター取替工事のご相談をいただきました。
手動タイプと電動タイプをご提案させていただき、電動シャッターにて施工のご依頼をいただきました。
スラット部分は、特殊表面処理加工を施した鋼板仕様のため、サビに強く耐蝕性に優れています。
K様、ありがとうございました。

【施工前】既設は、中柱付の手動シャッターでした。

【施工後】交換後の電動シャッターは、中柱がないため開閉時に大変便利になります。

今、お使いの手動シャッターから大がかりな工事をすることなく電動シャッターへ取替え可能です。
店舗、ガレージ、倉庫等のシャッター等でお困りのことがありましたら、お気軽にお問い合わせください。

マンションエントランスドア フロアヒンジ交換 名古屋市

マンションエントランスドア フロアヒンジ交換 名古屋市

エントランスドアのフロアヒンジ交換に行ってきました。

【施工前】エントランスドアが、外側に開き完全に閉まらない状態になっています。

【施工前】
ドア下のボックス型の装置が「フロアヒンジ」です。フロアヒンジは、ドアの軸下の床に埋め込みドアの重量を受けて
支え、ドアの開閉スピードを制御します。右の写真は、ドアを取り外し後、ドア下部のアーム部分です。

【施工前】フロアヒンジの蓋を外した状態(既設)。【施工後】右写真は、フロアヒンジ交換後。

【施工前】写真だとわかりづらいのですが、ドア下部のアーム内の部品が左側に傾いています。(左写真)
右側は、調整後です。

【施工後】フロアヒンジ交換・アーム調整後、ピッタリと閉まるようになりました。

名古屋市港区 賃貸マンションS様 施工日:2012/2/14
いつもお世話になっておりますN様からのご依頼で、名古屋市港区の賃貸マンションS様のフロアヒンジの交換工事
のご依頼をいただきました。ありがとうございます。
築15年程の賃貸マンションエントランスドアが完全に閉まらないとの事でした。
ドア下部に埋め込まれている「フロアヒンジ」の交換をして、ピッタリと完全に閉まるようになりました。
S様、N様ありがとうございました。

窓の結露対策 トステム内窓インプラス 名古屋市

窓の結露対策 防音対策 断熱対策 トステム内窓インプラス 名古屋市

名古屋市港区 H様邸 施工日:2012/2/8
■LIXIL(トステム製) インプラス 引違い窓2枚建 複層ガラス透明3ミリ 色:ニュートラルウッドG
■LIXIL(トステム製) インプラス 引違い窓2枚建 複層ガラス型ガラス  色:ニュートラルウッドG

サッシ.netをご覧いただき、一戸建住宅にお住まいのH様より結露対策のご相談をいただきました。
H様、ありがとうございます。
H様には、結露抑制効果もあり、防音効果、断熱効果、防犯効果とエコ効果もある「内窓インプラス」
を、2階のお部屋5カ所に施工させていただきました。

【施工前(左)/施工後(右)】
引違い窓に、内窓インプラス(複層透明ガラス)を施工させていただきました。(右側)

【施工前】引違い窓2カ所。こちらに内窓インプラスを施工します。

【施工後①】内窓インプラス引違い窓2枚建(複層型ガラス)

【施工後②】内窓インプラス引違い窓2枚建(複層型ガラス)

【施工前(左)/施工後(右)】
既設サッシのクレセントがインプラスに当たってしまうため、クレセントを取替えしました。

H様、ありがとうございました。

マンション玄関ドア取替え工事 

マンション玄関ドア取替え工事
愛知県丹羽郡扶桑町 K様(共同住宅) 施工日;2012/2/6
■LIXIL(トステム製)アパート用玄関ドア AEシリーズS01型(無地タイプ) 色:ディムグレー

いつも大変お世話になっておりますJ様から、丹羽郡扶桑町の共同住宅K様の玄関ドア取替え工事の
ご依頼をいただきました。
ありがとうございます!!
経年劣化による扉の歪みや建付けが悪くなってきてしまい、玄関ドアからすきま風が入ってくる
とのことで2箇所の玄関ドアを取替え致しました。
枠は既設のをそのまま利用し、玄関ドア本体のみ取替えしました。

【施工前(左)/施工後(右)】2階のお部屋です。(チャイムなし)

1階のお部屋は、チャイム付です。以下ご紹介します。

【施工前】1階のお部屋です。(チャイム付)
経年劣化により、ポスト周りに錆びが発生してドア本体の建付けが悪くなっていました。
所々、ドアに凹みもありました。

【施工前】外の新聞受け部分とチャイム。

【施工後】ドア本体交換後、調整して完成です!!

J様、K様ありがとうございました。

浴室中折ドア取替工事 カバー工法 犬山市

浴室中折ドア取替工事 カバー工法 犬山市

犬山市 I様邸 施工日:2012/2/4 施工時間:約2時間30分
■LIXIL(トステム製) 浴室中折ドアSF型 色:ブロンズ

サッシ.netをご覧いただき、犬山市I様より浴室中折れドアの取替えのご相談をいただきました。
I様、ありがとうございます。
約20年程お使いの浴室中折れドアが閉まらないのでとの事でしたので、既設の枠をそのまま残して新たに
新しい枠をその上から取付する「カバー工法」をお勧めしました。
どうしても浴室のドアは使用頻度も高く、湿気も多い場所のため可動部品等も劣化して動きが悪くなって
きます。この工法ですと、壁(タイルなど)を壊したりなどの大掛かりな工事が不要ですし、施工も数時間
で済みコストも抑えることができます。

【施工前①】浴室中折ドアの浴室側(上部)です。20年程お使いでドアが閉まらなくなってしまったとの事でした。

【施工前②】浴室中折ドアの浴室側(下部)です。

【施工後①】新しい浴室中折ドアを取付後。(浴室側)

【施工後②】洗面所側です。

新しくドア取替え後、コーキング施工しドア調整をして完成です♪
I様にも「すごくきれいになるんですね!!」と大変喜んでいただきました。
I様、ありがとうございました。

ガラス修理・交換 名古屋市

ガラス修理・交換 名古屋市

名古屋市中川区 N様事務所 施工日:2012/2/4
サッシ.netをご覧いただき、N様より事務所ドアのガラス修理のご依頼をいただきました。
N様、ありがとうございます。
ドアのガラス部分が割れていたため、型ガラスにて修理させていただきました。

【施工前】

【施工後】
ガラス、サッシ、防犯対策等何かお困りのことがございましたら、お気軽に「サッシのプロ・セイワ」へ
お問い合わせください。N様、ありがとうございました。

ガラス修理・交換 名古屋市

ガラス修理・交換 名古屋市
名古屋市中川区 O様 施工日:2012/2/4
サッシ.netをご覧いただき、自動車関係のお仕事をされているO様より事務所ドアのガラス交換の
ご依頼をいただきました。O様、ありがとうございます。
既設の事務所ドアのガラスは、網入り型ガラスが入っていたのですが、透明のガラスに取替えたい
とのことでした。O様より「外の様子が見やすくなって良かった。」とおっしゃっていただきました。

【施工前】既設は、網入り型ガラス。

【施工後】透明ガラスに取替えしました。

ガラス、サッシ、防犯対策等何かお困りのことがございましたら、お気軽に「サッシのプロ・セイワ」へ
お問い合わせください。O様、ありがとうございました。

名古屋サッシ.NET お問い合わせ

住宅の断熱性向上のための先進的設備導入促進事業 窓から省エネ!今なら補助金で最大200万円 50%相当還元

省エネ住宅2023補助金

先進的窓リノベ事業の補助金

こどもエコ住まいの補助金

サッシ.NETは、国の省エネ住宅(先進的窓リノベ事業・こどもエコ住まい事業※2年連続)の補助金に対応する認定事業者です。

サッシ.NETのリフォーム