名古屋サッシ.NET 工事例

名古屋サッシ.NETの施工事例をご紹介します!工事のご依頼を頂き誠にありがとうございました。

2016年12月

名古屋市東区 玄関のリフォーム LIXILリシェントⅡ 防犯合せガラス仕様 【ドアリフォーム】

玄関のリフォーム LIXILリシェントⅡ 防犯合せガラス仕様 名古屋市東区

名古屋市東区 O様邸 施工日:2016/12/22
■LIXIL リシェントII 両袖飾りランマ付中桟付(ポストなし) E12型 色:クリエモカ

施工前の状態です。ランマ付両袖のある玄関ドアです。

LIXILリシェントは、今ある扉のみ撤去し古い枠の上に新しい扉の枠を取付する工法になります。
壁やクロス、床等を取り壊すことなく1日でリフォームができますので、防犯面でも安心です。

 

完成です。(寸法W1619×H2600)

この度は、工事のご依頼をいただきまして誠にありがとうございました。
また、窓サッシドア等に関することでお困りのことがありましたらお気軽にご相談ください。

名古屋市緑区 デュオPG電動シャッターイタリヤ 防犯ガラスサッシ 【窓リフォーム】

窓リフォーム デュオPG電動シャッターイタリヤ 防犯ガラスサッシ 名古屋市緑区

名古屋市緑区 Y様邸 施工日:2016/12/21
■LIXIL デュオPGイタリヤシャッター(電動) 防犯ガラス仕様 色:ブラック

施工前の状態です。FIX窓とルーバー窓の連窓です。

防犯対策のために、窓ごと一式取替をして電動シャッターを取付させていただく事になりました。

開口を広げるために外壁を斫っていきます。同時進行で既設のサッシを撤去していきます。

既設のサッシ枠ごと撤去して、シャッター一体型のサッシを取付していきます。室内のクロスも一部斫り取っています。

完成です。電動シャッター付のサッシに生まれ変わりましたので、防犯面でも安心です。


Y様、この度は弊社に工事のご依頼をいただきまして誠にありがとうございました。

今回のY様邸のように、開口を広げたり既設の枠ごと撤去して行う窓のリフォームは、斫った後の外壁、クロス
の補修工事が必要となります。
カバー工法による窓のリフォームは、外壁やクロスを斫らずに新しいサッシに取替することができます。
窓のリフォームをお考えの方は、サッシ専門店のセイワへお気軽にご相談ください。

名古屋市緑区 カーポート2台用 LIXILフーゴFワイド 【エクステリア】

カーポート2台用 LIXILフーゴFワイド 名古屋市緑区

名古屋市緑区 F様邸 施工日:2016/12/20〜21
■LIXILフーゴFワイド 48-50型 標準柱 色:シャイングレー
屋根材:一般ポリカーボネート板(クリアマット)

間口4800 奥行5100(左側)/6500(右側)

【施工前】

奥行が左右で約1.4メートル違う正面台形地です。

異形敷地にも対応できるLIXILフーゴシリーズで施工させていただきます。

【施工後】

フーゴは、耐風圧強度が20%アップした強さが魅力のカーポートです。
従来は38m/秒相当だった耐風圧強度が、20%も強くなって42m/秒相当まで上がりました。

F様、この度は弊社にカーポート工事のご依頼をいただきまして誠にありがとうございました。

名古屋市緑区 LIXIL内窓インプラス 窓の結露対策 寝室の寒さ対策 【窓リフォーム】

LIXIL内窓インプラス 窓の結露対策 寝室の寒さ対策 名古屋市緑区

名古屋市緑区 Y様邸 施工日:2016/12/21
■LIXIL 内窓インプラス 引違い窓2枚建て 複層ガラス透明3ミリ+透明3ミリ  色:ホワイト

引違い窓にLIXIL内窓インプラスを取付する場合、室内側の木額縁寸法が70ミリ以上必要となります。
今回、Y様邸では70ミリ以上ありましたので直接取付することができましたが、サッシの納まりの状況に
よっては、オプションのふかし枠や他の部材を用いての取付となります。

完成です。ホワイトのインプラスで、お部屋全体がパッと明るくなりました。

インプラスは樹脂製サッシになり、アルミサッシに比べ熱伝導率が1/1000ですので、外気の温度に左右
されにくく「断熱効果、防露効果」があります。
その他防犯対策にも効果的です。空き巣被害の手口で最も多いのがガラス破り。
侵入盗の心理として5分以内に侵入できなければ諦めるというデータからも、二重窓にする事で見た目にも抑止
効果になり「狙われにくい住まい」につながります。

Y様、この度は弊社に内窓工事のご依頼をいただきまして誠にありがとうございました。
また、窓サッシドア等に関することでお困りのことがありましたらお気軽にご相談ください。

名古屋市緑区 LIXILアルメッシュ門扉 フェンス 【エクステリア】

LIXILアルメッシュ門扉 フェンス<2> 名古屋市緑区

名古屋市緑区 F様邸 施工日:2016/12/20
■LIXIL アルメッシュ門扉 08-10 片開き(柱仕様) 色:シャイングレー

【施工前】

間口2020です。こちらの箇所に門扉を取付させていただきます。

【施工後】

完成です。メッシュ状に組み合わせたデザインです。

この度は、弊社に工事のご依頼をいただきまして誠にありがとうございました。
また、窓サッシドア、エクステリア等に関することでお困りのことがありましたらお気軽にご相談ください。

名古屋市中川区 アルミサッシ取替工事 カバー工法 【窓リフォーム】

アルミサッシ取替工事 カバー工法 名古屋市中川区

名古屋市中川区 法人T様 施工日:2016/12/13〜12/20

以前窓のリフォーム工事のご依頼をいただきました法人T様より、別の窓もリフォームをしたいとご相談を
いただきました。ありがとうございます。

1日目は、足場工事です。

経年劣化により、雨が室内に浸み込んでくるとのことで今回18カ所の窓の改修工事を行います。

カバー工法によるサッシの取替の場合、今ある枠の上に新しい枠の取付を行っていきますので、
外壁や室内クロスをはがすことなく工事ができます。
今回18カ所の取替がありましたが、サッシの取付は2日間、外部コーキングを1日で行いました。

サッシは、LIXILビル用サッシPRO-SEです。(FIX窓/引違い窓の連窓)
工期は、足場工事(組立)1日⇒サッシ取替2日⇒コーキング1日⇒足場工事(解体)計5日間です。

法人T様、この度は弊社に工事のご依頼誠にありがとうございました。
また、窓サッシドア等に関することでお困りのことがありましたらお気軽にご相談ください。

名古屋市緑区 LIXIL室内面格子 外開き窓 【窓リフォーム】防犯対策 

LIXIL室内面格子 外開き窓の防犯対策 名古屋市緑区

名古屋市緑区 F様邸 施工日:2016/12/20
■LIXIL 室内面格子 色:ホワイト

【施工前】

【施工後】

外開きの窓の防犯対策には、LIXIL室内面格子がおすすめです。
見た目にも太い格子の強固な作りで折れにくく切断しにくため、CP認定商品になります。

名古屋市南区 シャッター窓への面格子取付工事 ヒシクロス面格子 【窓リフォーム】防犯対策

シャッター窓への面格子取付工事 ヒシクロス面格子 名古屋市南区

名古屋市南区 マンションL様 施工日:2016/12/19

1階のシャッター付引違い窓です。

【施工前】

こちらの窓の防犯性を高めるために、面格子の取付のご依頼をいただきました。

【施工後】

ヒシクロス面格子を取付させていただきました。(寸法W1820×H1000)

この度は、弊社に面格子工事ご依頼をいただきまして誠にありがとうございました。
また、窓サッシドア等に関することでお困りのことがありましたらお気軽にご相談ください。

名古屋市南区 マンション共用部 目隠し侵入防止パネル取付工事 【エクステリア】

マンション共用部 目隠し侵入防止パネル取付工事 名古屋市南区

名古屋市南区 マンションL様邸 施工日:2016/12/19
■LIXIL スピーネ 前面スクリーン1.5K(1段) 色:ホワイト

【施工前】

1階の共用部です。目隠しと侵入防止用のパネル取付のご依頼をいただきました。
 

【施工後】

既設フェンスの上に目隠しパネルを取付させていただきました。

この度は、弊社に工事のご依頼をいただきまして誠にありがとうございました。
また、窓サッシドア、エクステリア等でお困りにのことがありましたらお気軽にご相談ください。

名古屋市守山区 寒さ対策 窓の結露対策 LIXIL内窓インプラス 【窓リフォーム】

寒さ対策 窓の結露対策 LIXIL内窓インプラス 名古屋市守山区

名古屋市守山区 S様邸 施工日:2016/12/16
■LIXIL 内窓インプラス 引違い窓2枚建て 複層ガラス透明3ミリ+型4ミリ  色:ホワイト

【施工前】

施工前の状態です。ルーバー窓の内側に、寒さ対策で内窓を施工させていただきます。

【施工後】

リクシルの内窓を取付後になります。(寸法W556×H684)

内窓インプラスは樹脂製サッシになり、アルミサッシに比べ熱伝導率が1/1000ですので、外気の
温度に左右されにくく、「断熱効果、防露効果」があります。
さらに「防音効果、防犯効果」もありますので、内窓をつけることで安心・快適な住環境につながります。

S様、この度は弊社に内窓工事のご依頼をいただきまして誠にありがとうございました。
また、窓サッシドア等に関することでお困りのことがありましたらお気軽にご相談ください。

愛知県犬山市 フロアヒンジ修理、交換 大鳥機工 DIA S-20 【ドア修理】

フロアヒンジ修理、交換 大鳥機工 DIA S-20 犬山市

犬山市 S様 施工日:2016/12/15

エントランスの両開きドアの開閉不具合のご相談をいただきました。

【施工前】

床下のプレートの下にフロアヒンジが設置されています。画像からもおわかりいただけるように、
軸心まわりが油漏れで黒ずんだ状態でした。

 

<フロアヒンジ>DIA №S-20
プレートにメーカーと品番が刻印されています。開閉時に扉上部が枠に擦る状態でした。

【施工の流れ】

フロアヒンジ交換の場合、まず扉を一旦外します。そして、フロアヒンジのプレートを外していきます。
フロアヒンジに不具合が発生すると、ドアが急速に閉まるようになったり、きちんと閉まらなくなる、
異音がするなどの症状が発生します。経年劣化、サビと腐食によりケースがボロボロの状態でした。

 

DIA №S-20は廃盤商品となっておりしたので、ケース毎斫っての取替工事となりました。
マンションやビル等のエントランスは、床に石材・タイル等が使われておりますので、最小限の斫り
になるように細心の注意を払いながら、ケースを撤去していきます。

 

撤去したフロアヒンジ本体。トップセンター(上框の金物)金物も取替をしました。

 

【施工後】

フロアヒンジ本体取替え後、開閉スピード調整をしプレートを元に戻して完成です。

S様、この度は弊社にフロアヒンジ取替工事のご依頼をいただきまして誠にありがとうございました。
また、サッシドア等に関することでお困りのことがありましたらお気軽にご相談ください。

名古屋市中川区 フロアヒンジ取替工事 ニュースター THS-211ZN 【ドア修理】

フロアヒンジ取替工事 ニュースター THS-211ZN 名古屋市中川区

名古屋市中川区 店舗L様 施工日:2016/12/13

【施工前】

施工前の状態です。

 

プレートを外すと既設のフロアヒンジがあります。フロアヒンジ本体から油が漏れている状態でした。

【施工の流れ】

 

こちらの品番は、フロアヒンジ本体のみの手配は可能ですが、万一ケースが傷んだ状態ですと
ケース毎斫っての取替となります。


L様では、幸いにもケースはきれいな状態でしたので、フロアヒンジ本体のみの取替で済みました。

【施工後】

この度は、弊社にフロアヒンジ取替工事のご依頼をいただきまして誠にありがとうございました。
また、窓サッシドア等に関することでお困りのことがありましたらお気軽にご相談ください。

名古屋市天白区 勝手口ドアリフォーム工事 LIXILリシェント 【ドアリフォーム】

勝手口ドアリフォーム工事 LIXILリシェント勝手口 名古屋市天白区

名古屋市天白区 S様邸 施工日:2016/12/8
■LIXIL リシェント勝手口ドア アルミPG仕様 A型(井桁格子)色:ホワイト

【施工前/施工後】W750×H12223

LIXILリシェントは、今ある扉のみ撤去し古い枠の上に新しい扉の枠を取付する工法になります。
壁やクロス、床等を取り壊すことなく1日でリフォームができますので、防犯面でも安心です。
今回、1ドア2ロックにより防犯性がアップしました。

ドアを閉めた状態で採風ができますので、暑い時期に快適安全にお過ごしいただけます。

この度は、弊社に勝手口ドアリフォーム工事のご依頼をいただきまして誠にありがとうございました。
また、窓サッシドア等に関することでお困りのことがありましたら、お気軽にご相談ください。

名古屋市中村区 フロアヒンジ修理、交換 ニュースター HS-222 【ドアリフォーム】

フロアヒンジ修理、交換 ニュースター HS-222 名古屋市中村区

名古屋市中村区 店舗R様 施工日:2016/12/8

【施工前】

施工前の状態です。

 

フロアヒンジとは、ドアの軸側の床に埋め込んであり、ドアが急速に開いたり閉じたりしないように、
開閉スピードを調整する装置です。シルバーのプレート下に、フロアヒンジ本体が入っております。
店舗R様では、急速にドアが閉まってくる状態でした。

【施工の流れ】

プレートにメーカーと品番が刻印されております。
<フロアヒンジ>NEW☆STAR HS-222

ドア本体を撤去した状態です。軸芯の回りが黒ずんでいます。

プレートを外すと、フロアヒンジ本体が設置されております。
経年劣化による油漏れで、ケースの中が錆びと腐食が進んだ状態でした。
ニュースターHS-222は廃盤商品となっておりました。本体のみでしたら取替可能でしたが、ケースが
腐食しており再利用することができませんでしたので、ケース毎斫って代替え品にての交換となりました。

【施工後】

新しいフロアヒンジ本体を設置した状態です。最小限の斫りになるように、細心の注意をはらって
工事を行っていきます。廻りはモルタル施工となります。

扉を吊り込み、スピード調整をして完成です。

この度は、弊社にフロアヒンジ取替工事のご依頼をいただきまして誠にありがとうございました。
また、窓サッシドア等に関することでお困りのことがありましたらお気軽にご相談ください。

名古屋市東区 木製ドアへのドアクローザー取付 【ドア修理】

木製ドアへのドアクローザー取付 名古屋市東区

名古屋市東区 法人F様 施工日:2016/12/8

【施工前①】

木製ドアにドアクローザーを取付をしたいとご相談をいただきました。

【施工後②】

ドアクローザーは扉の上部に取付をして、開いたドアをゆっくりと静かに閉める装置になります。

【施工前②】

もう1箇所のドアにも取付を行っていきます。

【施工後②】

今回、法人T様では新規での取付をさせていただきましたが、ドアクローザーには寿命があり
ます。寿命になると「ドアクローザーから油が漏れている」「ドアが急速に閉まる」などの症状がでます。

サッシnetのセイワでは、ドアクローザーの取替も行っております。
お気軽にご相談ください。

法人F様、この度は弊社にドアクローザー工事のご依頼をいただきまして誠にありがとうございました。

名古屋サッシ.NET お問い合わせ

住宅の断熱性向上のための先進的設備導入促進事業 窓から省エネ!今なら補助金で最大200万円 50%相当還元

省エネ住宅2023補助金

先進的窓リノベ事業の補助金

こどもエコ住まいの補助金

サッシ.NETは、国の省エネ住宅(先進的窓リノベ事業・こどもエコ住まい事業※2年連続)の補助金に対応する認定事業者です。

サッシ.NETのリフォーム