名古屋サッシ.NET 工事例

名古屋サッシ.NETの施工事例をご紹介します!工事のご依頼を頂き誠にありがとうございました。

両開き框ドアのフロアヒンジ修理、交換 名古屋市中区

両開き框ドアのフロアヒンジ修理、交換 名古屋市中区

名古屋市中区 法人A様 施工日:2013/12/19

ホームページをご覧いただき、法人A様よりビルの1Fにある両開き框ドアのフロアヒンジ交換
ご依頼をいただきました。
ありがとうございます。

両開き框ドアのフロアヒンジ修理、交換 施工事例 名古屋

フロアヒンジはビルや店舗などの扉の軸下に埋め込まれた装置で、ドアが急に開いたり閉じたりしない
ように開閉スピードを調整するものです。
フロアヒンジのステンレスプレートに、メーカー名や機種品番が刻印されています。

両開き框ドアのフロアヒンジ修理、交換 施工事例 名古屋

プレートを外すと中にフロアヒンジがあります。
<フロアヒンジ>DORMA(ドルマ社) BTS75V
DORMA社は、ドイツの建築金物総合メーカーになります。

両開き框ドアのフロアヒンジ修理、交換 施工事例 名古屋

今回、既設の箱はそのまま再利用し、本体のみを取替します。
エントランスには石張りやタイルを使用されていますので、工事的にも費用的にも既存のケースが
使えるか否かが重要ポイントとなります。
箱ごとの取替になると、タイルなどを斫っての作業になり、またタイルを元通りにするのにも
費用が発生してきます。

両開き框ドアのフロアヒンジ修理、交換 施工事例 名古屋

この後、扉を吊り込み調整して完成です。

この度は、弊社にフロアヒンジ取替工事のご依頼をいただきまして誠にありがとうございました。

フロアヒンジについてはこちらをご参照ください。

外回りの防犯対策工事 人感センサーライト 防犯灯 あま市

外回りの防犯対策工事 人感センサーライト 防犯灯 あま市

あま市 E様邸 施工日:2013/12/19

ホームページをご覧いただき、あま市の一戸建て住宅にお住まいのE様より屋外の防犯対策工事
ご依頼をいただきました。ありがとうございます。

死角となる箇所の防犯対策として、人感センサーライトを取付していきます。
お手軽なものですと乾電池式のセンサーライトがありますが、いざという時に電池切れだったり
取替えの手間などを考えると、電源式のものをお勧めします。
また、外部から配線を切られない工事も同時施工しました。

人感センサーライトを2カ所に取付しました。
センサーライトの利用により、不審者への威嚇に効果的です。

既設の門灯の裏側の外壁に、照度センサーを取付しました。
従来は、手動で門灯が点灯する一般的なものでしたが、照度センサーのみ取付することで、
暗くなると門灯が自動点灯します。
門灯は、既設のものをそのまま利用できますのでおすすめです。

また、今回新設で門柱灯を施工させていただきました。
こちらも、センサー付ですので暗くなると自動点灯しますので、防犯対策に効果的です。

この度は、弊社に工事のご依頼をいただきまして誠にありがとうございました。

名古屋サッシ.NET お問い合わせ

住宅の断熱性向上のための先進的設備導入促進事業 窓から省エネ!今なら補助金で最大200万円 50%相当還元

省エネ住宅2023補助金

先進的窓リノベ事業の補助金

こどもエコ住まいの補助金

サッシ.NETは、国の省エネ住宅(先進的窓リノベ事業・こどもエコ住まい事業※2年連続)の補助金に対応する認定事業者です。

サッシ.NETのリフォーム