名古屋サッシ.NET 工事例

名古屋サッシ.NETの施工事例をご紹介します!工事のご依頼を頂き誠にありがとうございました。

両開き框ドアのフロアヒンジ取替工事 名古屋市港区

両開き框ドアのフロアヒンジ取替工事 名古屋市港区

名古屋市港区 法人K様 施工日:2013/7/24
■RYOBI フロアヒンジS112Z
いつも大変お世話になっております工務店様からのご依頼でフロアヒンジ取替工事
ご依頼をいただきました。
ありがとうございます。

今回、フロアヒンジより油が漏れており、ドアが急速に閉まる状態でしたので、取替となりました。

ドア下のプレートの下に、フロアヒンジが埋め込まれています。
フロアヒンジは、ドアの軸下の床に埋め込んでドアの重量を受け、その開閉スピードを制御し、
ドアが急に開いたり閉じたりしないように、開閉スピードを調整する装置です。

既設のフロアヒンジを撤去しました。上は、取替用のフロアヒンジです。

今回、既設の箱はそのまま再利用し、本体のみを取替しました。
エントランスには石張りやタイルを使用されていますので、工事的にも費用的にも
既存のケースが使えるか否かが重要ポイントとなります。
箱ごとの取替になると、タイルなどを斫っての作業になり、またタイルを元通りに
するのにも費用が発生してきます。

左右2台のフロアヒンジを取替しました。

取付後は、プレートをして扉を元通りに吊り込みます。
調整をして完成です。

この度は、弊社に工事のご依頼をいただき誠にありがとうございました。

名古屋サッシ.NET お問い合わせ

住宅の断熱性向上のための先進的設備導入促進事業 窓から省エネ!今なら補助金で最大200万円 50%相当還元

省エネ住宅2023補助金

先進的窓リノベ事業の補助金

こどもエコ住まいの補助金

サッシ.NETは、国の省エネ住宅(先進的窓リノベ事業・こどもエコ住まい事業※2年連続)の補助金に対応する認定事業者です。

サッシ.NETのリフォーム