名古屋サッシ.NET 工事例

名古屋サッシ.NETの施工事例をご紹介します!工事のご依頼を頂き誠にありがとうございました。

2013年1月

防犯カメラ・遠隔監視カメラセキュリティシステム 名古屋市

防犯カメラ・遠隔監視カメラセキュリティシステム 名古屋市

名古屋市 法人Y様 施工日:2013/1/31
■遠隔監視カメラセキュリティシステム 赤外線照射付カメラ/屋内デイナイトドームカメラ

いつも大変お世話になっております法人Y様より、会社の防犯対策として防犯・遠隔監視カメラセキュリティシステム
のご注文をいただきました。ありがとうございます。

会社は、夜間無人となるため侵入盗に狙われやすい場所ともいえます。
今回、Y様にも会社の防犯対策として遠隔監視カメラシステムを導入していただきました。
監視カメラシステムは、映像を撮影するカメラ、映像データを伝達するケーブル、映像データを保存する
ハードディスクレコーダーなどによってネットワーク全体を管理パソコンにて構成されます。
またiPhone、スマートホンで常に事務所の様子を知ることもできますので、24時間、365日遠隔操作
にて監視することができ、ご安心していただくことができます。

建物の外壁に、配線工事を行っていきます。

赤外線照射付カメラを建物の外壁に設置していきます。

死角となる場所にも、赤外線照射付カメラを設置していきます。
高性能赤外線カメラで真暗闇でも50m先までハッキリと映し出します。

室内には、屋内デイナイトドームカメラを設置しました。
デイナイト専用レンズで、昼間や明るい場所では、鮮明なカラー映像で監視し、暗くなると照度を感知し
自動的に赤外照明が点灯、夜間や暗闇での撮影が可能です。
記録した映像は大容量ハードディスクに保存し、過去の映像の再生・取り出しが可能です。

防犯カメラの画像監視システムは、不審者や侵入者を撮影して記録する「見える防犯システム」になります。
万一の場合には、保存した映像で後の犯人検挙にも有効でありますが、カメラの存在そのものに高い抑止効果
があります。防犯には、見た目で狙われにくい環境にすることが大切です。

Y様、この度は弊社に防犯対策工事のご依頼をいただきまして誠にありがとうございました。

面格子で窓の防犯対策 名古屋市緑区

面格子で窓の防犯対策 名古屋市緑区

名古屋市緑区 W様邸 施工日:2013/1/30
■LIXIL(トステム製) アルミ面格子 ヒシクロス 色:ホワイト

サッシ.netをご覧いただき、緑区にお住まいのW様より窓の防犯対策シャッター取付工事面格子工事
ご依頼をいただきました。ありがとうございます。続いては、面格子をご紹介いたします。

1階の窓です。こちらの窓2カ所にヒシクロス面格子を施工していきます。
隣地境界の窓やトイレ、洗面所、浴室などの窓は、表通りから死角となります。

完成しました。お役様にも大変喜んでいただきました。

W様、この度は弊社にご依頼を頂きまして誠にありがとうございました。
また、何かお困りのことがありましたらお気軽にご連絡ください。

■□■窓の防犯対策について■□■
警視庁が公開している全国データーから見ても、戸建住宅における侵入手口は「ガラス破り」が全体の約7割も
占めています。また、侵入を諦めるまでの時間は「5分以内」が約7割とダントツです。
侵入盗からのターゲットを回避するには、「侵入に5分以上かかる家」かどうかが分かれ目となってくるのです。
その為、見た目にも防犯対策をした「狙われにくい家づくり」をすれば防犯対策としてとても効果があります。
詳しくは、こちらをご覧ください。

シャッター取付工事 一戸建て住宅 窓の防犯対策 名古屋市緑区

シャッター取付工事 一戸建て住宅 窓の防犯対策 名古屋市緑区

名古屋市緑区 W様邸 施工日:2013/1/30
■LIXIL(トステム製)リフォームシャッター イタリヤ 色:ホワイト

サッシ.netをご覧いただき、緑区にお住まいのW様よりシャッター取付工事面格子工事のご依頼をいただきました。
ありがとうございます。

こちらの掃出し窓に後付シャッターを施工していきます。
今ある窓に外壁の上から簡単に取付ができるリフォームシャッターです。
窓の両サイドに物干し金物がありますが、こちらは移設していきます。
また、窓の上にある外部換気口も取り外しての工事になります。

外部換気口の部分は取り外し、穴はホワイトのアルミ汎用材で覆いました。

つなぎ目の部分はコーキング施工しました。

物干し金物も移設して、完成です!!お客様にも大変喜んでいただきました。

この度は、弊社にご依頼をいただきまして誠にありがとうございます。
また、窓サッシに関することでお困りのことがありましたら、お気軽にお問合せください。

エントランスドア フロアヒンジ修理 名古屋市千種区

エントランスドア フロアヒンジ修理 名古屋市千種区

名古屋市千種区 某マンション様 施工日:2013/1/21
いつもお世話になっておりますマンション管理会社様のご依頼で、マンションエントランスドアのフロアヒンジ修理
のご依頼をいただきました。ありがとうございます。

フロアヒンジは、マンションなどのエントランスドアの床下に埋められており(シルバーのプレートの下)
ドアの重量を受けてドアの開閉スピードの調整をする装置です。
今回、お客様からドアが閉まる際に大きな音がするのと、開閉スピードが急速なので見てほしいとご依頼を
いただきました。

 

ドアを外したら、ドア側の受け金物のビスが緩んでおり抜け落ちてしまっていました。

既設は、NEW☆STARのフロアヒンジ「H-222」
経年劣化でかなりさびついていたのと油漏れがしていました。
油漏れをすると油圧が効かなくなってしまう為、ある角度まで急速にドアが閉まる危険な状態でした。
今回は、応急処置として抜け落ちたアームのビスを取付させていただきました。
後日、お客様へはフロアヒンジの取替をご提案させていただきました。

この度は、ご依頼ありがとうございました。

トステム製 二重窓インプラス 窓の防音対策 結露対策 海部郡蟹江町

トステム製 二重窓インプラス 窓の防音対策 結露対策 海部郡蟹江町

海部郡蟹江町 N様邸 施工日:2013/1/19
■LIXIL(トステム製) 内窓インプラス 引違い2枚建 単板透明硝子3ミリ 色:ショコラーデG

いつもお世話になっております工務店様からのご依頼で、蟹江町にお住まいのN様邸の内窓インプラス工事
ご依頼をいただきました。ありがとうございます。

今回N様が内窓を設置されたのは、お部屋で楽器を演奏されるため音が外に漏れない様にとの
ご理由でした。

完成しました。
インプラスを取付するのに必要な額縁寸法もありましたので、オプションなしで施工できました。

この度は、誠にありがとうございました。

浴室用ドア 間仕切りドア取付工事 名古屋市千種区

浴室用ドア 間仕切りドア取付工事 名古屋市千種区

名古屋市千種区 Y様邸 施工日:2013/1/17
■LIXIL(トステム製)ロンカラー浴室用 樹脂パネル レバーハンドル仕様 色:シルバー

サッシ.netをご覧いただき、千種区にお住まいのY様よりドアの取付のご相談をいただきました。
ありがとうございます。

廊下と洗面所(脱衣所)の間に扉がなく、カーテンで目隠しをされており、こちらの場所に
ドアを取付けたいとのお話でした。

完成です!! ロンカラー浴室用 W690×H1866
お客様のご要望で、洗面所(脱衣所)に湿気がこもらないように、ドアの上部と下部を開けて欲しいとの
お話がありましたので、空気の通り道を確保できる様に角パイプを使用して施工をさせていただきました。

Y様、この度は弊社にご依頼をいただきまして誠にありがとうございました。
また、窓サッシに関することでお困りのことがありましたら、お気軽にお問合せください。

自転車置場 サイクルポート取付工事 三協立山マイリッシュ 名古屋市緑区

自転車置場 サイクルポート取付工事 三協立山マイリッシュ 名古屋市緑区

名古屋市 法人C様 施工日:2013/1/15、16
■三協立山 マイリッシュ5121+1421(奥行6527ミリ×間口2164ミリ)H22(高さ2200ミリ)ポリカ屋根 色:ブロンズ
■三協立山 マイリッシュ5121(奥行5091ミリ×間口2164ミリ)H22(高さ2200ミリ)ポリカ屋根 色:ブロンズ

サッシ.netをご覧いただき、法人C様よりサイクルポート取付工事のご依頼をいただきました。
ありがとうございます。

こちらが既設の自転車置場です。
自転車置場の中央に電信柱があるため、それぞれ左右にサイクルポートを施工していきます。

地面はコンクリートになっていますので、支柱を建てる為の穴をドリルで掘り起こしていく作業です。

このような感じです。

柱を設置していきました。

完成しました!!

道路側からみた感じです。
屋根材の色は、落ち着いた色合いのブラウンスモークをお選びいただきました。

C様、この度は弊社にサイクルポート設置工事のご依頼をいただきまして誠にありがとうございました。
また、何かお困りのことがありましたらお気軽にお問合せください。

バルコニー物干し金物取付工事 名古屋市天白区

バルコニー物干し金物取付工事 名古屋市天白区

名古屋市天白区 I様邸 施工日:2013/1/15
■新協和 バルコニー物干金物(縦収納型) SK-56TMS-SC 色:ステンカラー

サッシ.netをご覧いただき、天白区にお住まいのI様よりベランダ物干し金物工事のご依頼をいただきました。
I様、ありがとうございます。

I様邸には物干し金物はついておりましたが、一番右の壁に物干し金物を取付していきます。

こちらの壁に物干し金物を取付していきます。

使用する時の水平の状態です。
ご使用状況に応じて、40°、90°の3段階に角度を変えることができます。

使用しない時は、90°にして収納していただけます。

このように、竿をいっぱいに伸ばしてご使用いただけるようになりました。

I様、この度はご依頼をいただきまして誠にありがとうございました。
また、窓サッシに関することでお困りのことがありましたら、お気軽にお問合せください。

高強度面格子取付工事 CP認定商品 窓の防犯対策 名古屋市中村区

高強度面格子取付工事 CP認定商品 窓の防犯対策 名古屋市中村区

名古屋市中村区 O様邸 施工日:2013/1/10
■LIXIL(トステム製)高強度面格子 縦格子 色:シャイングレー

サッシ.netをご覧いただき、中村区にお住まいのO様より高強度面格子取付工事のご依頼をいただきました。
O様、ありがとうございます。

1階の腰窓に面格子を取付をされたいとのことでした。

アルミ製のCP認定の防犯面格子。外部から見ると格子が太くて頑丈にできています。
取付ブラケットのねじが見えない、防犯性の高い面格子になります。

完成です。面格子を取付けるだけで、見た目にも防犯性はアップします。

O様、この度は弊社に工事のご依頼をいただきまして誠にありがとうございました。
また、窓サッシに関することでお困りのことがありましたら、お気軽にお問合せください。

 

内倒し窓用トップラッチ取替、交換 名古屋市南区

内倒し窓用トップラッチ取替、交換 名古屋市南区

名古屋市南区 U様邸 施工日:2013/1/10

いつもお世話になっております工務店様からのご依頼で、内倒し窓の補修工事のご依頼をいただきました。
ありがとうございます。

窓の上部についているトップラッチの金具が壊れてしまっていました。
トップラッチは各メーカーから数種類が出ていますが、こちらはかなり古いものでした。

弊社の在庫から何種類かお持ちし、同じ形状のものがピッタリありましたので、取替えができました。
既設のラッチを取外し、交換させていただきました。

完成です。

この度は、ご依頼をいただきまして誠にありがとうございました。

ドアクローザー修理、ドア丁番修理 安城市

ドアクローザー修理、ドア丁番修理 安城市

安城市 店舗T様 施工日:2013/1/9

いつもお世話になっております工務店様からのご依頼で、店舗T様のドアクローザー修理とドア丁番修理
ご依頼をいただきました。ありがとうございます。

こちらが既設のドアクローザーです。(ドアクローザーを下から撮った写真です。)
ドアが強風にあおられて、ドア本体のビスがゆるんでしまっていました。

ドアクローザー本体を取り外しました。
本体取付板のビス止めを4本から8本に増やしてしっかりと固定しました。

ドアクローザー本体を元に戻し、後でブラケットとアームを取付して完成です。

画像ですとわかりづらいのですが、ドアがきちんとしまらないため(左画像)
丁番の修理をして調整し、きちんとドアが閉まるようになりました。

この度は、誠にありがとうございました。

名古屋サッシ.NET お問い合わせ

住宅の断熱性向上のための先進的設備導入促進事業 窓から省エネ!今なら補助金で最大200万円 50%相当還元

省エネ住宅2023補助金

先進的窓リノベ事業の補助金

こどもエコ住まいの補助金

サッシ.NETは、国の省エネ住宅(先進的窓リノベ事業・こどもエコ住まい事業※2年連続)の補助金に対応する認定事業者です。

サッシ.NETのリフォーム